« 新幹線回数券クレジットカード購入(12/20(日)) | トップページ | トイレシール(1/16(土)) »

PSP版 THEXDER NEO(12/23(水))

久しぶりにPSPのゲームを購入しました。
THEXDER NEOです。

10月に発売されたゲームで、気になっていたのですが、
なかなか購入できずにいました。
価格は千円です。
なかなかリーズナブルです。
しかし、普通にお店で購入できず、
ネットでのみ購入できるソフトです。

任天堂のWiiウェアとかもネット専用ですが、
購入手続きはこちらの方が難易度が格段に上です。

①本体のファームウェアをバージョンアップ。
②手持ちのメモリーカードでは容量不足だったので、
 新たにメモリーカード購入。
③クレジットカードを登録。
④ネットで購入。

こんな感じです。
なかなか面倒なので2ヶ月ほど放置していました。
少し時間が取れたので、ようやく購入しました。

ゲーム自体は25年ほど前にパソコンでヒットしたゲームの
リメイクです。
当時、私的にはやりこんだゲームでした。
私の記憶が正しければ、
ほぼ忠実に移植されていると思います。

元々ゲームアーツと言う会社の製品で、
何でスクエアで販売されているのかと思っていました。
そう言えば、当時、スクエアで移植も手がけていたんですね。
思い出しました。

|

« 新幹線回数券クレジットカード購入(12/20(日)) | トップページ | トイレシール(1/16(土)) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/33386/47209447

この記事へのトラックバック一覧です: PSP版 THEXDER NEO(12/23(水)):

« 新幹線回数券クレジットカード購入(12/20(日)) | トップページ | トイレシール(1/16(土)) »